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 0万石® WEB受注システム・よくあるご質問にお答えいたします。

 
  • 0万石について


Q1 0万石 WEB受注システムとは何ですか?


A1  BtoB(企業間取引)向けのWEB受注システムです。お取引先様にインターネットブラウザを使用し発注入力を行って頂くことにより、受注入力業務が不要となりますので、受注業務の効率化と人的コストの大幅な削減に貢献いたします。受注内容はCSVファイルにて出力しますので、既存システムに取り込んでいただき、受注以外の部分は従来のシステムをそのままご利用ください。

Q2 0万石 WEB受注システムは、どんな業種で利用できますか?


A2  定番商品の受発注を行っている企業様に適しておりますが、どんな業種でもご利用いただけます。ただし、ご利用規約で禁止されている商材は除きます。

Q3 ECサイトとして使用することは出来ますか?また、ECサイトとは何が違うのですか?


A3  本システムでは、ECサイトとしてのご利用はできません。
0万石 WEB受注システムは、決まった業者とのやり取りをWEBで行うものです。ECサイトは、不特定多数の顧客(一般消費者)とのやり取りを行う点で異なります。

Q4 0万石 WEB受注システムの、操作は難しいですか?


A4  パソコンの基本的な知識やホームページを閲覧する知識があれば、マニュアルなしですぐにでもご利用いただけます。

Q5 決済機能はついていますか?


A5  BtoB(企業間取引)向けのWEB受注システムですので、決済機能はついておりません。

Q6 過去の注文データは参照できますか?


A6  データの保存期間は6ヶ月となっています。必要に応じてダウンロード機能を使いローカル環境に保存してください。

Q7 メンテナンスは行うのですか? メンテナンスの際には、システムは利用できるのです か?


A7  数日前からの告知による定期メンテナンスは、随時実施いたします。
事前告知ができない緊急メンテナンスを実施する事があります。
どちらのメンテナンス中も、システムのご利用はできません。
メンテナンスの日時は、会員様ページにて告知いたします。

Q8 商品データの取込みはできますか?


A8  CSV形式のファイルでしたら取込み可能です。
ただし、項目順は本システムに合わせていただく必要はあります。
また、画像ファイルの取込みはできません。

Q9 納品先の住所が毎回違うのですが。


A9  現時点では、その都度納品先住所の変更には対応しておりません。
上位サービスの「百万石WEB受注システムLite」や「百万石WEB受注システム」でしたら、対応可能です。





 
  • ご利用について


Q1 管理側(受注側)ページにログインできません。


A1  ご登録いただいたログインIDと、パスワードをご確認ください。
ログインIDは、ご登録メールアドレス
パスワードは、ご登録の際に設定した内容となります。
サポートナンバーと、お間違えにならないようご注意ください。

Q2 0万石 WEB受注システムを、利用したいのですが?


A2  WEBから申込いただくだけでご利用になれます。http://www.web-order.jp/より申込手続きを行ってください。

Q3 利用を申し込んでからどの位で、利用できますか?


A3  通常、お申込みいただいてから約10分でアカウント発行が完了します。
アカウント発行後、弊社よりご利用確認メールをお送りいたします。
確認メール内のURLにアクセスいただくとご利用開始となります。
通信状況や、お客様のご利用環境によっては、お時間がかかってしまう場合があります。

Q4 0万石 WEB受注システムを利用するのに必要なものはありますか?


A4  インターネットに接続可能なパソコンがあれば、他には何も必要ありません。システムはASPにてご提供します。
  • インターネットに接続可能なパソコン
  • ADSL1.5M程度の回線速度(推奨)
  • 対応OS (Microsoft Windows 7、Microsoft Windows Vista、Microsoft Windows XP)
  • ブラウザ(Internet Explorer Ver8以上)

Q5 利用期限はありますか?


A5  ご利用期限はありませんが、従量課金分のご入金が確認できない場合や、1ヶ月以上システムのご利用がない場合には、システムを停止いたします。
システムの再開に関しましては、お問合せください。

Q6 0万石 WEB受注システムの利用をやめるには、どうすればいいですか?


A6  0万石 WEB受注システムのご利用停止は、受注側管理ページの「管理者情報管理」よりお申込いただければいつでも可能です。
なお、ご利用停止時に従量課金分が発生している場合には、通常のご請求サイクルや条件と関係なく、最終請求分として超過分をご請求いたします。

Q7 ID・パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?


A7  IDを忘れてしまった場合
IDお問合せ用紙に必要事項をご記入いただき、弊社までFAX(048-970-0771)をお送りください。お客様の確認ができ次第、FAXにてIDをお知らせいたします。IDお問合せ用紙は、こちらのページのものをご利用ください。

パスワードを忘れてしまった場合
パスワードお問合せページより、必要事項を入力しお申込みください。お客様の確認ができ次第、FAXにてパスワードをお知らせいたします。

Q8 メールアドレスを持っていないのですが?


A8  メールアドレスをお持ちでない企業様は、本システムはご利用になれません。

Q9 申込確認メールが届きません。


A9  ご登録いただいたメールアドレスの、サーバー設定などに不備がある可能性がござい ます。また、Gmail・Yahoo!メール・hotmailなどの場合、迷惑フォルダに分類されてしまう可能性がありますので、ご確認ください。

Q10 海外の会社に導入したいのですが?


A10  本システムの導入につきましては、日本国内の企業様に限らせていただきます。

Q11 SSLの対応は可能ですか?


A11  すべてSSL対応です。

Q12 見積書を発行してほしいのですが?


A12  本システムにつきましては、お見積書の発行はいたしません。





 
  • 料金について


Q1 0万石 WEB受注システムの料金はいくらですか?


A1  初期費用は無料です。また月々も下記ご利用条件内でしたら無料です。
【無料ご利用条件】
受注明細数(レコード数)・・・100行分まで

【従量課金の内容】
レコード数(明細行) が101~5,000レコードまで  :10円/レコード
レコード数(明細行) が5,001~20,000レコードまで: 7円/レコード
レコード数(明細行) が20,001レコード以上    : 5円/レコード

累積での従量課金分が3,000円を超えた場合、弊社よりご請求をいたします。 請求内容は、本システム請求書確認画面または、弊社からお送りする請求メールを確認ください。
※今後、請求となる金額が予告無く変更となる場合がございます。

Q2 従量課金が発生した場合の支払い方法はどのようになりますか?


A2  月毎のご利用状況を集計し、累積での従量課金分が3,000円を超えた場合、弊社よりご請求をいたします。 翌月末日までに当社指定の金融機関へお振込にて、お支払いください。

お振込手数料は、お客様の負担となります。
お振込手数料を差し引いて、お振込みされますと料金不足となり、サービスを停止いたしますので、ご注意ください。


Q3 従量課金分が3000円未満のうちは、ずっと無料なのですか?


A3  従量課金分が3,000円を超えない場合でも、最終のご請求より3ヶ月経過した場合、ご請求をいたします。 翌月末日までに当社指定の金融機関へお振込にて、お支払いください。

Q4 請求書や領収書の発行は可能ですか?


A4  会員専用ページ(又は請求メール)より、請求内容や領収書の確認が可能です。
このページやメールを、お手持ちのプリンターで印刷してください。
紙に印字した請求書や領収書の発行をご希望の場合には、有料となります。

Q5 利用停止する時や利用停止後に費用はかかりますか?


A5  本サービスのご利用停止時に、従量課金分が発生している場合には、通常のご請求サイクルや条件と関係なく、最終請求分として超過分をご請求いたします。
従量課金分が発生していない場合には、何も費用はかかりません。





 
  • お問い合わせについて


Q1 使い方がよく判らないのですが・・・


A1  サポートセンター宛にお問い合わせください。3営業日以内にご回答させていただきます。
E-Mail:info@web-order.jp

Q2 自社の運用に合わせ追加機能が欲しいのですが?


A2  カスタマイズが可能な【百万石RWEB受注システムLite】や、【百万石RWEB受注システム】への移行が可能です。詳しくはサポートセンター宛にお問い合わせください。
E-Mail:E-Mail:info@web-order.jp